2009年 10月




■10/18  「にっぽんばし」と「にほんばし」のちがい

五行膳さんの五行膳ラジオにうがつまつきさんとゲストにお呼ばれしてました
ラジオ聞いて頂いた方、ありがとうございましたー
私は後ろで笑ってるだけでしたが

まぁ、やっぱり喋るのは難しいと
自分はこれからも黙って生きていこうと
そう思いました、まる
本当に、みんな喋りうまいなぁ……

あと、江東区を「えとうく」って読んでました。普通に
ひとつ賢くなりました


◆拍手のお返事

>紅楼夢おつかれさまでした!
>
>そしてスケブありがとうございました!家宝にしやすw
>
>そして「茶飯事」、やっぱり阿求最高でしたw
>
>あと遅れながらも誕生日おめでとうございます!これからもお体大事にしてくださいませw by 紅キリツネ
おつかれさまでした、ありがとうございましたー!
本の方、楽しんで頂けたなら本望です
どうにもならない内容ですが……
歳とって祝われるのはもうどうにかしないと!
コールドスリープとか


>やっぱりいけなかった!イヤッホーィ(
>インフルを知り合いがさ、気合で直してたんだけど、どう思います?
>最近風邪気味になってきてるらしく咳がとまりませんよ、ハッハ
>スカートをいじるのもいいですが、自分はずっと髪の毛をいじってる方がいいですね!
>ポニテ可愛いよ〜
>っと、気分も悪くなり始めたので今回はこれで by 瑞鳳
それは残念でした……
気合い……?体内細胞を自由に活性化できるというのですか。すげぇ!
ポニテかわいい
てか、早く寝て下されー


>お疲れ様でした! 髪が邪魔なら結べばいいですよね!
>あとカチューシャも超便利。
>そしてサイドポニーとか素敵。って言うか今回の反魂さんはあの髪の毛弄ると本気で楽しそうでうずうずしました。
>また会うことがありましたらよろしくおねがいします! by翔菜
おつかれさまでしたー!
反魂さんはほりごたつさんのマスコットですから!うずうずするのも頷けます
今後ともよろしくお願いします!
というわけでカチューシャ阿求さん

……だれてめ絵


>紅楼夢お疲れ様でしたー。
>新刊買わせていただきましたよッ、ありがとうございました!!m(_)m
>うん、阿求といえばKOTOさんという私の認識は間違っていなかったようだw by 黒
えっ、なにそれこわい

紅楼夢お疲れ様でしたー
新刊お手に取って頂きありがとうございました
私からは、もうごめんなさい、としか言いようがありませんが


>紅楼夢ご苦労様です。
>阿求がポニテ!?これはこれで良いと思います。 by 里野なおき
ありがとうございます
阿求さんは何やってもかわいいからずるいです


>あはははははh by おあちぇ



■10/14  紅楼夢おつかれさまでしたー


スペースまで来て下さった方々、ありがとうございました
あとスケブをお受けできなかった方、申し訳ありませんでした
特に2、3回くらい断ってしまった方本当にすみません
なんとかしないといけませんね……
不敗小町での反魂さんの存在が如何に大きかったかを再実感しました

イベント中は色んな方々とお話できてとても楽しかったです
去年の紅楼夢では買い手側からただただ見てた方々とお話できるなんて、その時は思っても見なかった
この1年で何があった

途中スペースほったらかして買い物に
ついに念願の極彩色さんの秘封本を手に入れたぞ!
去年は買えなかったのでとても嬉しい
でもその代わりにTUNA-3dさんの本は買えなかった……
長い間留守にするのもどうかということで、2、3スペース回って新刊を買って戻りました
結局、全スペースの1/5も回れませんでした
時間がなくてサークルチェックをじっくりできなかったのもまずかったです
やはり準備は入念に

終了近く、隣のぱぶぷらさんのお客さんの言葉
「これ、阿求ちゃんサイコー!の人じゃない?」「それっぽいけどわかんない」
みたいな会話が
「そうだよ!阿求ちゃんサイコー!の人だよ!」って言ってあげたかった
そのとき公星さんは留守でした。残念

あと反魂さんは阿求さんでしたが、30分くらいでリフォーメーションされてたり
長髪阿求さんだったのですが、どうもうっとうしかったらしく、ポニテにされてたよ!
見られなかった人は残念
あとスカート捲れなかった。残念


そんなこんなで、参加された皆様、お疲れ様でしたー


◆拍手のお返事

>日中居眠りですか、居眠りですか・・・
>学校の遅刻の際に理由がいつもそれなんですけど、もう少し寝てないとダメなのかな・・・
>秘封多いんですか!いきたいですね・・・
>でもお金が無い・・・バイトも無い!
>冬コミもいけるか心配です・・・しくしく;
>そういえば、最近性格変わったとか言われるようになりました。ただ少しいつもより暗いだけですけどね〜
>っと、今回はこれで〜ノシ
>インフルエンサになった友達がいるのでお見舞いにでもいってやろっと by 瑞鳳
こんな時間まで起きてるからだよ!
早く寝なよ!
夜更かしは美容の大敵です
細菌性やウイルス性の病気は気合とかではなんともならないですから、やめた方が良いかと……


>「ちゃめしごと」って読むんですかぁ
>私には「さはんじ」としか読めないのは喜ぶべきかそれとも……
そちらが正しいので悩む必要なないです
もっと喜べばいいと思うよ!


>KOTOさん、お誕生日おめでとうございます〜!?って、一日遅れた〜!?orz by 水野とうき
わーい!ありがとうございますー!
って素直に誕生日を喜べない歳になってきましたよ……
でもありがとうございます!


■10/10  そろそろ寝ないといけないけど

全然眠くない
これは日中居眠りフラグ

てか、今回秘封サークル多いですよね
カタログの1P分もある
私も一般参加にしておけば良かった……
買いに走れない
しくしく


◆拍手のお返事

>KOTOさんファイトー、オー! 
>ただすいません、紅楼夢、私は諸般の事情で行けなくなりましたしくしくしく……。
>平穏無事に楽しめる事を草葉の陰から(ぉぃ)祈ってま〜す。 by はね〜〜
ありがとうございますー。ファイトー
不参加ですかー残念
祈られると祈り返すリアクションスキル!


>きた! 全方向からの阿求さんきた! これで勝つる! by 反魂
阿求さん本人から言われてしまった!
阿求さんには勝てない……


>ベッテルは好きだからまあいいけどさ〜
>SCが帰るときのトゥルーリの動きは何よっ!
>俺たちは君が代を求めているんだ!
>何が言いたいのかというと、琢磨復活してくれ!
>
>あと、この前の秘封本は入手不可ですか?
>あと、今回の阿求本も入手法は現地のみですか? by Yura
琢磨トロロでいいから復活してほしいですねー
あのアグレッシブなドライビングが見たいです

前の本はもう無いです
今回は委託も考えてますが色々未定です。すみません


>現地でないと購入できないとは、残念!
>今まで描いた作品の総集編とかは出さないんですか? by 里野なおき
委託については色々未定です
総集編とか出せるほど描いてないのでそれは物理的に無理よ!


>ちゃ・・・茶飯事?
>KOTOさんの本が出るなら買わねば!
>過去作品の販売は無いのでしょうか? by 蓮すけ
当たりです
「茶飯事(ちゃめしごと)」です
見事正解の蓮すけさんには、阿求さんを***する権利を自費で買える権利をプレゼント
前の本はもう無いです。ごめんなさい


>PCは既にサークル買いしていたりして。
>ここもサイトにチェックが入ったのでry。
>サークルカット騙し上等ですぉ!w `・ω・´b by 春香
PCさんは有名処ですものね
サークルカット頼りに訪ねてみるが、違うキャラ本だったというのもまた一興ですよね


■10/4  F1 JPN GP

今回は佐藤琢磨と堂本光一がゲストということで
私は主音声をメインに見ていたんですが
副音声サイドの中継がフリーダムすぎて笑えました
たまにはあんなゆるい実況もアリかもしれません
ベッテル速すぎ
何が言いたいのかというと、琢磨復活してくれ!


さて、紅楼夢がもう間近ですね
私もこっそり参加してたりします
なんか出ます。本文16Pの100円程度で

阿求さんとか文ちゃんとか慧音さんとかが何か適当にしゃべってます
内容は有るようで無い
阿求さんが出てたらなんでもいい人向け
存分に立ち読んで行って下さいませ
今回は余らせるように刷ったので、前みたいになくなることは無いと思います

あと、今回は前回の様にスーパーヘルパーはいらっしゃいませんので常におろおろしてます
間違いない


◆拍手のお返事

>あの口元に他意がないだなんて……とても信じられねぇエロさです
阿求さんの口元にエロすを感じるとは……
なんて訓練されたお方なんだ


>最近はだいぶ涼しくなってきましたね〜
>ロマサガのやつでかいですね〜
>最近気づいたんですけど
>今年夏の風物詩の、海や風鈴や夏祭りとか
>そういうものがなかったり、行ってない事に気づきましたよ・・・
>浴衣可愛いですよねー、派手なやつより地味なやつが一番ですよ!
>夏休みも終わってしまい学校がまた大変になりますよ・・・
>今回はこれで、ながながと失礼しましたー by 瑞鳳
夏の行事はいろいろ体験するのがよろしいかと
それは夏に限定されることじゃないんですけども
長期休暇の後の学校はホント気が滅入りますよね


>卑猥とか言われたら「ボクの縦笛もくわえてよ」に変えざるを得ない! by 赤の他人



>夏コミ行って来ました。
>星蓮船と非想天則の両方を入手できました!
>ものすごいネタの香りがしました。

>やっぱり着物姿って見てるだけで癒されますね。
>それとランドセルはさとりんが似合うと思うんだ。 by 里野なおき
夏コミおつかれさまでした
和服って情緒ありますよねー
ランドセルさとりんは目撃例がハンパないです
小五だからしかたない


>ら、ランドセルを人のせいにしないで頂きたい!
>頂きたいが、とりあえずその阿求も頂きたい!というわけで変態で結構ですので下さい。
>あとリコーダー発言をしたのが僕かどうか凄い不確定なんですけど素敵でした。
>僭越ながらその笛は私が後日貰い受けたいと思いますハイ。
>紅楼夢、お会いできればと思っておりますー。
>もし宜しければその折はどうか宜しくお願いします。ぺこり。

>ようむかわいい by りょうの
リコーダーもランドセルも稜乃さんですよ(7月のログ参照
阿求さんは渡さない。笛は……違うのでいいですか?
紅楼夢では、こちらこそよろしくお願いしますー。へこへこ
ようむちょうかわいい


>殺劇をやるにはまず人形(ぬいぐるみ?)を阿求さんが動かせるようにならないといけない気もする
>……トクナガに乗った阿求さんは少し見てみたいかも
トクナガいなくても単身で出せるよ!
ファラとか!ファラとか!
TOHのヒロインも撃ってたような気がするけど名前忘れました(未プレイ


>あっきゅん本を買いあさりたくなり紅楼夢のカタログであきゅうスペをさがし〜
>とりあえずサイトに飛んできて〜
>・・・ぬ〜ん?
>過去ログ、と

>はいはい、確定確定www

>過去ログ読んだのでそれについてコメントしたくなるのはサガですよね!
>自分の中でショートヘアーは阿求で
>ロングヘアーが阿弥だと思ってる罠(ぁ by 春香
サークルカット騙しというものがありましてですね……
たぶんご存じでしょうけれども、PERSONAL COLORさんも阿求本ですよ
ショート=阿求、ロング=阿弥って、どこの花一匁ですかとつっこんでしまいます


>そういえば蓮子餅は食べられましたか?
>私が行った店には置いてすらいなかった・・・orz by Yura
すみません、食べてないです
アレって季節限定モノだったんですね……


>どうも、はじめまして。毎度KOTOさんの描く秘封や阿求で活力をもらってるものです〜
>これからもお体に気をつけてがんばってください!

>で紅楼夢でスケブってうけつけますか? by 紅キリツネ
どうもありがとうございます
適度にがんばります
スケブですが極遅なのでその点いろいろ考慮して下さいませ
そんなんでもよろしければら喜んでお受け致しますよー


>生きてますか息してますか元気ですか
>そろそろ心配になってきた頃ですがお元気に
生きてます息はいつの間にかしてます元気はいつもないです
更新しようと思った矢先に拍手頂いて、これはもうスナイプされてるとしかっ
元気はないですけど私は元気です


←もどる
inserted by FC2 system