2008年 11月





■11/16  お鍋の季節

水炊きおいしいですね
簡単だしさっぱりしてるし
肉入れるとくどくなるのが難点


田中久仁彦さんの画集【龍骨】が届きました
田中さんは<卵王子>カイルロッドの苦難の挿絵で知ったのですが
もうね、引き込まれますよね、絵に
センスもあるし素敵です
後々未掲載の絵を収録したものが2冊出るらしいですが……
どうせなら1冊に纏めて欲しかったというのが本音
てか、両方とも誌上通販てひどいよ


紅楼夢で入手した本のちょっとした感想もどき
◆AQNクライシス / Public Planet さん
阿求さんまさかの非新聞紙宣言
後半は文が主導権握ってあっきゅんマジ空気
最後のオチには思わずつっこんでしまい、ページ捲るとあっきゅんが同じセリフ言ってた
あっきゅんかわいいな
A
Q
N

◆パチュリーが爆発する / 赤色バニラ さん
パチュリーが爆発するお話
フランちゃん超かわいい、きゅっ
前作の「早苗さんが〜」もひどかったけど今回はロイヤルひどいです(大変良い意味で
オチにうまいこと言われました

◆少女決闘 / ふじつぼ さん
3つある話全部が1対1での闘いものなんですが
どれも
中でも椛vs文は普通の弾幕合戦ではなくて息飲む緊迫戦
椛が文に全力で向かっていく姿はなんか応援したくなる


まだ読んでないのは後ほど
いま恋花帖読んでるんですが、ニヤニヤしっぱなしで困ります


◆拍手のお返事

>やはり・・・ここはメリーと蓮子二人とも( 自分は蓮子派なんですけど。
>メリーもいいなー
>ぁ、あっきゅんも可愛いですよ!
>やはり1人というならば蓮子で!(
優柔不断なのですね
迷ってたらその間に蓮子奪われますよー


>迷わずAだ!
ちょっとは迷ったフリしないとメリーがいじける!


>この選択肢は難しすぎる……! やはりBか……?
堅実ですね
それがいいと思います


>む、ポッキーの日でしたな。
>メリーは蓮子のもので蓮子はメリーのものなので3で。
>あと今日はもやしの日でもあるそうな……
ウィキペディア見たらいろいろありましたね
大体並べたら1111に見えるとかそんなんばっかで笑いました
じゃあ蓮子とメリーを2人ずつ並べたら1111に見えるから蓮メリの日でもいいんじゃない?


>HOETA あっきゅんが好き過ぎて結局、決めませんでした♪
そのあっきゅんを放置だなんて……


>4 蓮子とちゅっちゅする
今はポッキーが前提条件なんですからまずこのポッキーをなんとかしてください
それまでそのちゅっちゅは私が預かっておきます


>あーーーー、どっち選べば良いんだ・・・・、蓮子・・・いやメリー・・・うわぁぁぁ俺には選べない!  マッタリラ
思う存分悩めばいいと思います
悩んだ末に答が出た時、すべては終わっているかもしれませんが


>悪巧みしていそうな邪悪な笑みの蓮子とか書いて〜
よしきた

もっと思い切りが必要な気がする
そもそも「とか」ってなんですか
後は適当に***な蓮子を勝手に妄想しとけってことですか
よしきた


>この前梅味のプリッツのパクリ的な商品がありました。
>さぁ、始めますよ蓮子さん?
梅味のプリッツってあるんですねー
蓮子さんはパクリはやだ、とおっしゃっています


>某所から来ました.秘封好きの僕にとって天国のようなサイトです.
>KOTOさんの絵が凄く気に入ったので,今後も楽しみにしています!
某所からいらっしゃいませ
秘封好きは大変良いことですが、こんな狂った所を天国だなんて……早くここから逃げてー
私なんかの絵を気に入っていただけて恐縮です
ほどほどに楽しんでいただければ幸いです


>蓮子と一緒にメリーでポッキーゲームをしながら阿求といちゃつくに一票(桐嶋
メリーでポッキーゲームってまたマニアックな……
ただ、ながらいちゃいちゃは感心しませんね
どちらかがおろそかになりますよ


>蓮子とメリーにポッキーゲームさせて、それを眺めているところにあっきゅんから紅茶をかけられる
>これに限るね
どんだけどMなんですか
私も「あっきゅんに足踏みされたい」、って言ったら「言葉責めまでにしときな」って言われたのでそれをオススメしますよ


>男ならばビシッと決めねばならん。
>阿求!君に決めた!!
行けッ!あっきゅん!
稗田式記憶術だ!


>そりゃあ、Aの蓮子でしょう。東方十本刀の蓮子の後姿の格好良さにK.O.された身ですから。
蓮子人気ありますねー
本当に藤村さんはいい仕事されます
私もK.O.されましたよ



ニア H4ッ又のポッキー作れば4人でポッキーゲームできるよね


■11/11  ||||

さて、どうする……
 
ニア B メリーと蓮子にポッキーゲームさせて、それを見ながらあっきゅんとポッキーゲームをする
トマトプリッツおいしいですね
新しくなってから量と長さが減って不満です


◆拍手のお返事

>ゆうかりんだー、ヒマワリじゃないだと!
>でもこれはこれで、どうも〜瑞鳳ともうします。
>いつも絵を見て可愛いなと拝見させてもらっています。
>今後とも頑張ってください。
はじめまして瑞鳳さん。こんなところにようこそです
ゆうかりんはフラワーマスターですから
今後は適度にがんばっていきます


>ふぁ、ゆうかりん美しすぎますよ…っ!?
>背景も写真のごときリアルさで脱帽です!
>KOTOさん、おそろしい子っ!?(水野とうき)
ゆうかりんは綺麗だから仕様がないない
背景はコピペの罠だからおそれることなんてないのよ!


■11/7  

紅楼夢で買った本をもさもさと消化中
広げてみて分かったけどそんなに買い物していなかった
たぶん身体の衰えが原因
まだ足腰痛い


◆拍手のお返事

>HOETA 東方紅楼夢おつかれさまです。密度が高いのは、どのイベントも同じなのでは?
お疲れ様でしたー、って私はフラフラ徘徊してただけですが
私自身イベントに参加したのがこれで2回目なもので、どれくらいが"並"か分からないです
サークルさんに話しかけるにも混み具合とかタイミングとか……


>>小町参加 まじか!!KOTOさんとひさびさに会いたいよー くま
小町は休みに挟まれてますからなんとか参加したいですねー
私もお会いしたいなぁ
もう去年の例大祭から結構経ちますねぇ(しみじみ


■11/3  

紅楼夢行ってきました
欲しかった秘封本が既に売り切れてて残念
会場あんなに広いのになんでこんなに密度高いの?
最大HPが一桁未満の私にはとても耐えられるもんじゃない
文字通りフラフラしながら見て回りました

足腰痛い
どんだけスタミナないんだ私は……


◆拍手のお返事

>確かにチルノは私の嫁だが、アドレスいろいろいじっても大事な部分が見れませんどういうことですか!
チルノの旦那さんでしたか
大丈夫ですちゃんと大事な顔は見えてますよ


■11/1  最近めっきり寒い

そろそろ毛布が必要かもしれない
あとこたつ


クリックしても日間さんがガードするので肌色の心配はありません
日間さんの中の中の人ってパツキン幼女らしいですよ
紅楼夢では要チェックですね


次回の例大祭は3月ですかー
その2週間後には不敗小町とか
3月すごいですねー
不敗小町は3連休の真ん中だから参加してみようかな、と思ったりなかったり


◆拍手のお返事

>ああ・・・やべえ・・・映姫さま何度見ても飽きない。これはマジで恋する5秒前だな!!

5秒後……そこには元気にえーき様に叱られ続ける貴方の姿が!


>乗馬マシンで跳び箱に失敗して上に乗ったまま泣きそうになる蓮子を連想してしまって可愛かったので僕が慰めますね。あとしい たけうまいしいたけ  かけな

妄想力の高い方はすごいなぁ……
蓮子は私が慰めますからかけなさんはゆっくりしていてください
しいたけおいしいよしいたけ


>蓮子可愛いよ蓮子、ところで最近卯酉東海道の蓮子のセリフ、「でも、折角だから、するよ?」が非常にえろい言葉に見えて仕方 なくていかんいかん
蓮子かわいいよ
でもそんなえろい解釈は私にはできない
貴方はえろいですね!


>蓮子のしがみついてる棒のになりたいですww、というかなります! (マッタリラ)

つらい修行が始まりますが挫けないで頑張ってください
いつか立派なのぼり棒になるその日まで……


>にゃ〜ん、乗馬蓮子さんかわいすぎるぅあ〜!?こんなちっさい蓮子さん犯罪だよ!きっと帽子とったらネコミミなんだよ!間違 いない、俺には見えるぜ!?っつ、ぇ、ぅぅぇああ…想像しただけで…(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ (水野とうき)

蓮子のかわいさは最早犯罪レベル
てかなんでネコミミなんですか
にゃ〜ん


>乗馬マシンってこれのことだと思うの>http://www.nicovideo.jp/watch/sm5031187
なんという人力乗馬マシン

見本がえろくても私がえろく描けるとは限らない
その動画のオススメにある「ファイヤーダンス (ニコニコ動画)」に見入ってました


>なんかもうえろい人だらけですね 清純派の私には辛いです  二見
ホントにね!
こんな変なサイトでごめんなさい
でも二見さんは清純派ですから大丈夫だと思いますよ!


←もどる
inserted by FC2 system